2007年3月18日日曜日

”雪のオフデイ”

3月17日(土)

写真は昨晩の日本食パーティの際に雪合戦を始めた団員たちです。東京でも今年初めての雪が降ったそうですね。一晩降り続いた雪は10数センチ積もり、朝ごはんを食べに行く私たちの足をすっかり包み込みました。

今日はこちらに来て初めてのオフの日でした。パートナーと約束をして政策調整を行ったり、大学構内を散歩したり、集まってボードゲームとピザを楽しんだり、どの団員も有意義な時間を過ごしたようです。

夕飯の後には、帰国後、本格的に始まる事業運営について2時間半程度の話し合いの機会を持ちました。これから執筆、出版をする「第24代日本代表団派遣事業報告書」や、6月10日に予定されている報告会などの構想について、それぞれが意見を交換し合い、議論を行いました。

明日は、ここから1時間半離れたフランクリン・ルーズベルトの生家を訪れます。夕方にはUniversity of Bridgeportへ戻り、またパートナー間での政策調整などを行います。

0 件のコメント: