2007年3月31日土曜日

”国連裏ツアーとブリーフィング”


3月31日(土)
今日は午前中は国際刑事裁判所・人道支援についてのお話を国連職員の方からいただき、昼は国連日本政府代表部代表部にお勤めのOBお二方と食事をしながらお話を伺った後に”国連裏ツアー”に連れて行っていただき、一般ツアーでは立ち入ることの出来ない安全保障理事会の議場やその横の会議場などを見学させていただきました。
午後には人間の安全保障基金に携わっていらっしゃる職員のかたに、主にフィールドの経験のお話を伺いました。
国連を訪れ、ブリーフィングを受けるのは今日で最後でした。明日・明後日はこれまで忙しく頑張ってきた団員も羽を伸ばし、NYを満喫しようと思っています。
帰国までいよいよ3日となりました。残りの時間を有意義に過ごせるよう一刻一刻を大切にしたいと思います。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

takehisa fight!!