2007年3月12日月曜日

"University of Bridgeport"


11日19時の飛行機に乗り込み10数時間後、ようやくJFK空港、ニューヨークに到着しました。

空港まで迎えに来てくれた提携校(University of Bridgeport)の団長たちとバスに乗り込み1時間半、いよいよ1週間目の滞在先に到着しました。今日から20日まで、日本代表団員はこの大学でパートナー達と生活を共にし、政策調整などを行っていくこととなります。

大学についてすぐに案内された講義棟へ入ると、そこには”こにちは”と書かれたボードと、パートナー達の笑顔が待ち構えていました。1時間程度のWelcoming Partyを通して、団員達はすぐにパートナー達と打ち解け、幸先の良いスタートを切ることができました。

さて、明日は昼からエール大学を訪れ、夕方には元DRC外交官の方のお話を伺います。随時ブログに報告を載せていくので楽しみにしていてください!

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

長時間のフライト、お疲れ様。時差を克服しそちらでの生活を充実したものにして下さい。団員の皆さんが、元気でいらっしゃることを心より願っています。

匿名 さんのコメント...

いや~あの飛行機の揺れはすごかったっすね^^; でも11人無事着いたし、パートナーと挨拶を交わしたりできて初日は大忙しだったけど、今日は11時まで寝られるから最高っす(≧▽≦)☆

んじゃ、まったね~♪
Maverick

匿名 さんのコメント...

長旅お疲れさま。
有意義に過ごしているようで何よりです。
帰ってきたらみんなに軽いサプライズを用意しておきますよ。