2007年3月25日日曜日

”閉会式”

3月24日(土)

2007 National Model United Nations Conferenceが幕を閉じました。閉会式の始まる数十分前には、すぐ隣の安全保障理事会においてイランの核問題についての追加制裁決議が可決され、閉会式では、いつかはみなさんがすぐ隣の安全保障理事会または国連総会、経済社会理事会で世界を動かす決断を下すことになるのかもしれません、そうなるように祈っています、と大会主催者から挨拶が述べられました。

5日間の大会を経て、団員たちは様々なことを感じ、吸収し、学びました。後悔を口にする団員もありますが、それをバネにまた一歩踏み出してくれるでしょう。

大会後にはDelegation Danceがホテルにて開催されました。会議から解放された参加者たちが国という枠を外れ、いち学生に戻り思う存分楽しめたダンスパーティでした。

明日はNY市内にやってきて初めてのオフの日です。ゆっくり休んだ後には、NYの市内観光も楽しんできます。

0 件のコメント: